サラリーウーマンの戯言

走って 歌って 踊って 旅して・・・サラリーウーマンの日常戯言ブログ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

NO MUSIC,NO LIFE

これぞレーピン!これぞベートーヴェンな演奏です。


ロシア組トリオのロシア作品。濃厚でいいですね!


ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

なっつ

Author:なっつ
楽しいことに貪欲な都内在住OL。
【趣味・好きなこと・好きなもの】
■歌うこと:数年前から声楽を始めました(只今お休み中)
■走ること:2011年、意を決してランニングを始めました。当分、フルは走りたくない・・・
■踊ること:不思議な音楽と妖艶な動きに魅せられてベリーダンスを初め、すっかりはまってます。
■旅行:妄想トラベラー。毎日妄想トラベルしてます。好きな国はドイツ。イスラムのデザインも好きなのでモスク見学にイスラム圏も興味津々!最近はアジア貧乏旅が多いけど、たまにはリッチにゴージャスな旅もしたり。旅のスタイルは多様です。
■スポーツ鑑賞:恐ろしくアドレナリンが出ます。野球とラグビーが大好き!
■音楽鑑賞:クラシックが好き。でも最近はベリーの影響でアラブミュージックを聴いてます。
■舞台鑑賞:ミュージカルを中心に月1ペースで観劇してます。

■KAT-TUN:デビュー前から大好き!最近はのんびり応援中!




コメント、TB、メッセージは随時受付中!


*メッセージはこちらよりお願いします*




旅の記録はこちらから↓


本の記録はこちらから↓
なつめ<script language=

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


■新着エントリー
 ・07-31  ※忙しくも充実した7月終了
 ・07-21  ※ソウルで変身写真
 ・07-19  ※ケチケチ弾丸ツアーにいってきます!
 ・07-16  ※インドに呼ばれた・・・?
 ・07-14  ※ソウルタビ




--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

忙しくも充実した7月終了

2014/07/31(木) 23:43:55

仕事が忙しく過ぎた7月ももうすぐ終わり。
でも仕事の忙しさに比例するかのように、毎週末遊びまくってた。

結果、疲れたwww

はい、もう若くないのです。
そろそろ自分の年齢と体力をよく考えて行動せねば。。。

この記事の続きを読む…
日記・雑記TB:0CM:0

ソウルで変身写真

2014/07/21(月) 23:49:38



7/19、20でちょっとソウルに遊びにいってきました。

現地滞在時間は22時間ほど。
時間がないにも関わらず、変身写真を撮ってきましたー!


今回お世話になったのはBLUE MOON STUDIOさん。
地下鉄4号線のチュンムロ駅の近くです。

11時に予約をしていたので、朝起きて日焼けどめのみ塗ってご飯食べてスタジオイン。
ノーメイクにボサボサ頭。。。


この記事の続きを読む…
TRAVELTB:0CM:0

ケチケチ弾丸ツアーにいってきます!

2014/07/19(土) 12:25:49

弾丸ソウルを満喫すべく成田に向かっています。

ハデハデTシャツ、スウェットパンツ、スニーカーにバックパックという安定の女子力皆無ファッション!


今回はLCCを利用してソウルを安く満喫しよう!ということで、普段なら成田にはスカイライナーで行くところを、特別料金不要の特急で向かっている。
値段は半額以下、時間は倍以上。
せっかくエアをケチってるのに、スカイライナーなんて貴族な乗り物に乗っては意味ないもん!

ということで、庶民の乗り物、京成のスカイライナーじゃない乗り物に乗っております。

それにしても一泊旅行っていいね。
荷物が少ない。
しかも当日準備で余裕。
当然預け荷物もないから、到着したあと自分の荷物を待つ必要もない。

さくっとソウル、さくっと台北とか気軽に利用してみよう!

とはいえ、まるまる2日、時間を空けるのが実に難しかったり。
来月末からはトップリーグも開幕しちゃうしね。

そのうち日帰りソウルとかやってしまいそう…


まだまだ成田には到着しないよー!

TRAVELTB:0CM:0

インドに呼ばれた・・・?

2014/07/16(水) 22:41:06

珍しく日付をまたぐ前に帰宅。
だからブログなんて書いちゃいったりしてるなっつでございます。

最近、本当に激務で午前様なんてざら、下手すりゃ朝日見れるんじゃない?って時間になったりしてる。
あーーー、もう現実逃避したい。。。


そんな時にふとインドにまた行きたくなった。
前回は王道のデリー、アグラ、バラナシだったので、次行くなら西の砂漠の方か、北のヒマラヤの麓。。。なんて考えていたのに、南側に行きたいと突然思ったのである。

インドってこうなのよね。
行きたいなーと思ってるうちは行かない。
行かなきゃ!と思うときが来るんだよね。
10年近く行きたいと思いつつ、現実化するまでに時間がかかった。
帰国した時に、またいつか行きたいなーと思っていつつも、やっぱり「いつか」なの。


でもね、本当に本当にすぐにでも行かなきゃ!な気持ちなのですが、来年まで旅の予定が埋まっているので、2016年かなーと思ったり。
そう、行かなきゃと思ってもタイミングもあるし、なかなか遠い国です。


ちなみにインドで行きたい場所はハンピ。
すごく素敵な雰囲気なの!
岩でゴツゴツした街なんだけど、きっとここは居心地の良い場所だと思う!
直感的に行きたいと思った場所。


全然知らない街だったんだけど、色々なブログを見て回ってたときにたどり着いた景色。
これ、私絶対に見たい!!!


ただ行くのが大変そう。
ゴアやバンガロールからバスで半日。。。

うう、いつ行けるのかな。

でもプランニングだけはしておこう!


忙しくとも、妄想トラベルだけはやめません。
今は仕事を頑張り時。
だからこそ妄想トラベルを楽しむんだ!!
TRAVELTB:0CM:0

ソウルタビ

2014/07/14(月) 21:59:21

スーパーラグビーだったりFIFAワールドカップだったりと色々とあった週末。
でも来週末は久しぶりのソウルなので、旅情報をそろそろ集めないと。。。な状況です。


情報がなくとも今までの蓄積でどうにでもなるんだけど、せっかくだから新たなことにチャレンジしたい。
しかしだな、今回のテーマは激安弾丸トラベルなので、金銭的にも時間的にもお得感を出すのが使命。

とりあえずLCCのセールで安いチケットをノリで確保からスタート。
24時間という滞在をいかに効率的に過ごすかなのである。


ホテルに泊まるつもりは全くなく、当初の予定ではサウナで一泊だったけど、仕事が激務で寝不足MAX!
旅先で体調崩してなんてらんない!
ということで、ゆっくり眠れそうなゲストハウスを予約。
激安モットーだから、一泊2人で6000円はちょいと高いけどね。


あとは何を食べようか…と考えて楽しんでる。
夏だし、コングクスが食べたい!と思ってるんだけど、うまく時間がはまるか悩ましい。
朝はやっぱりソルロンタンだよね!と思いながら、毎度ソルロンタンもいかがなものかと思い、これまた大好きなプゴクにしようかな?とか。
サムパッも食べたいけど、うーん、今回はキムチチム?

食について考えるとわくわく。

そして忘れてはいけないマッコリ!
新鮮なマッコリは韓国でしか飲めないしね。
これは必須!

あと、今回は浮かせたお金で変身写真に挑戦しようと予約済み。
どんな写真を撮っていただけるか楽しみーー!


そんなこんなでやっぱり旅は楽しいよね。
考えてるときからこれだけ楽しめるんだもの。


週末に向けて、仕事も頑張りまーす!

TRAVELTB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 サラリーウーマンの戯言 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
